@ranking

ヘアケアしてますか?世の女性はどれくらい意識してる?

ビューティー

鏡に写った自分を見たとき、髪の毛のボリュームがなくてドキッ!
髪を洗っている時に抜け毛が多くてドキッ!

女性も年齢を重ねるとこんなシチュエーションが増えます。

ヘアケアはしていますか?

もう始めているとしたら、どんなことをしていますか? 何もせず放置すると、頭皮は年齢とともに固くなってしまうようです。

世の女性がどんなヘアケアをしているのか、ちょっと気になったので、調べてみました。

女性の薄毛への意識はどれくらい高い?

一般的に、女性はどのくらい薄毛対策への意識が高いのでしょうか。

過去にリクルートライフスタイルが行った「薄毛に関する意識調査」から、女性の薄毛対策に対する考え方を見てみましょう。

【薄毛が気になる女性1400人に聞いた!】データが示す事実とは!?

事前調査で2万2629人、本調査で1383人の 女性へ「薄毛や抜け毛に対して何か対策していますか?」という質問をした、結果が以下です。

薄毛対策を始めている人の割合

なんと、ろ、6割 です!!

さらに…

年代別の意識の変化

参考:リクルートライフスタイル「薄毛に関する意識調査」より

こちらが年代別の割合推移です。

加齢とともに、対策をする人の割合が増加する傾向にあります。
注目は30代~40代にかけて大きく伸び、5割→6割に達している点ですね。

40歳にかけて髪の毛の変化に気付き、そこから髪の毛のボリュームをキープしたいという意識が働いているのかもしれません。

また、20代で5割の人が何かしらの対策を始めていることも発見でした。わかっている人はわかっています。

もしもあなたがまだ何にもしていないのであれば、かなり出遅れてしまっているといえるかもしれません。

今後やってみたい薄毛・抜け毛方法、1位は育毛剤!

薄毛・抜け毛対策をすでにやっている人は全体の6割ほど。
では、今後やってみたい薄毛・抜け毛 対策法はどのようなものなのか、下の表をみてください。

1位 育毛エッセンス / ローション、発毛剤 23.4%
2位 薄毛対策用シャンプーやトリートメント 16.2%
3位 ヘッドスパ・ヘッドマッサージに行く 15.5%
4位 自宅で手だけでヘッドスパ・ヘッドマッサージ 12.7%
5位 ウィッグ・カツラ(部分用) 10.8%

出典:リクルートライフスタイル「薄毛に関する意識調査2016」より

もっとも人気だったのは、「育毛エッセンス/ローション、発育毛剤」 です!

確かに、シャンプーやトリートメントでのケアやマッサージなどに比べると、期待度は高いイメージがあります。

全体的に手軽にできる対策が人気を集めている印象です。1位~4位までは、頭皮環境の改善を目的とした対策ですが、5位には「ウィッグ・カツラ」が入っています。

当サイトに寄せられた人気女性育毛剤の口コミ

女性に必要なヘアケア方法が育毛剤とわかったので、当サイトの人気女性育毛剤に寄せられた口コミを紹介したいと思います。

1.麗さん(40歳 / 会社員)

麗さん

お気に入り

最初に思ったのが、変に香料を使用していないので、嫌な匂いを感じることなく使用できるなということ。

育毛剤の中には、匂いのきついものなどがあるので、使い終わるまで我慢しなくてはなりませんが、その精神的プレッシャーを感じることなく使えましたよ。

ベルタ育毛剤を買うときの決定打になったのは、99%が天然由来の成分でできているってことでした。アレルギーを持っている私でも安心だし、14種類とたくさんのアミノ酸を吸収できるのも魅力です。(頭皮がすぐ乾燥するので)

脱毛予防やかゆみやふけも抑えてくれるので、女性が気になることをカバーしてくれる育毛剤という印象です。髪が落ち着いてきたかなと思うまで3ヶ月ほどかかりましたが、継続して使おうと思えました。

育毛剤の匂いが気になる人が多いようです。天然由来の成分でできていることも魅力ですよね。女性は頭皮も敏感なので、やはり安全性に優れている育毛剤が選ばれているんですね。

2.co-koさん(42歳 / 主婦)

co-koさん

習慣化できてきました

元々髪の毛には結構自信があった方なのですが、40代に突入したくらいから急に髪のボリュームダウンが気になってきました。

冷静に周りを見回してみると、友達でも少しずつ髪が寂しい感じになってきている人もいたりして、そういう齢なんだなと。

ベルタはネットで調べていて女性用に作られているのがいいと思って買いました。1週間もすれば自分なりの使い方ができてきて、今ではお風呂上がりに育毛剤を使ってマッサージするという流れがしっかりできています。

目立った変化はまだ感じていませんが、半年くらいを目安に頑張ってみたいと思っています。

やはり40代に入ると髪の毛を気にする方が多いんですね。女性には、女性用に作られている育毛剤がベストです。

3.サヤリンさん(37歳 / 主婦)

さやりんさん

髪がサラサラに!

デザインがいい!シンプルだけど高級感があるし、化粧品みたいで全然気にすること無く保管もできるし、気に入ってます。

仲のいいママ友と一緒に買ったけど、その人は続かなくてやめちゃいましたね。「あーあ。。。続けないと効果も出ないのにもったいないなー。」って心でささやいてました笑

かく言う私も髪が増えた、とかそこまではいかないけど、髪が潤って指通りが良い感じになってきたのは嬉しいポイントです。

ベルタは美容的にもいいみたいなので、そういう効果もあるみたいですね。まだまだやめる気はないですよ!

あっちなみにスプレーじゃない育毛剤を初めて使う人は、塗る時に液だれするかもなので、最初は少量ずつ塗るのをオススメします!私は3回連続で顔にこぼしちゃいましたw

シンプルで高級感。。化粧品みたいな育毛剤って何か完璧すぎてすごいですね。笑
家族に育毛剤とばれないデザインは本当に助かります。

人気の女性育毛剤は頭皮にもやさしく、デザイン面も優れていて使いやすそうですね。

特にベル…ん?ベルタ??…………ベルタばっかり。。うーん、ベルタ育毛剤恐るべし…一体どんな育毛剤なのでしょう。

公式サイトで詳細をチェックする >>

ベルタ育毛剤5つの特徴

ベルタ育毛剤と花

  • ・育毛・頭皮ケア成分が56種類と業界最大級の配合量
  • ・14種類のアミノ酸が含まれており保湿力に優れる
  • ・合成香料や石油系界面活性剤も使用しない無添加育毛剤
  • ・無香料で育毛独特のアルコール臭がない
  • ・デザインがおしゃれ

ベルタ育毛剤の通常定期便はかなりオトク!

ベルタ育毛剤の通常定期便パック

ベルタ育毛剤には、「通常定期便パック」というオトクな定期購入プランがあります。
初回価格が3980円と50%OFFで買うことができ、頭皮クレンジングや育毛についての読み物もプレゼントされます。

プラス全額返金保証が付いている安心感も!

いかに人気があって優れている育毛剤とはいえ、いざ買うとなれば誰でも不安になります。
実際試してみてあんまり効かなかったというのも癪(しゃく)ですしね。

ベルタ育毛剤は購入から30日間は全額返金保証 の対象期間になっているので、安心して始めることができます。

あなたも-10歳を目指す薄毛対策、始めてみませんか?

公式サイトで詳細をチェックする >>

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP